fc2ブログ

拍手お礼&返事

拍手を押してくれてありがとうございますm(_ _)m

ださん
はじめまして。テンプレートを気に入ってくれてありがとうございます。拍手コメントを頂いたのにチェックをしていなくて、返信が遅れてしまいました。すいません
ブログの見易さという質問ですが、どの部分を変更したいのでしょうか?
記事本文の文字の大きさでしょうか?
フッター部分の画像が下にスクロールしないと見えないということでしょうか?

記事本文の文字の大きさがしっくりこないということでしたら、テンプレートCSS内の「body」タグのカッコ内に「font-size: 13px;」という表記があるので、数字の部分を変更していただくと文字のサイズを変更することができます。

/*--ボディ----------------------------------------------------------------*/
body{ 
     font-size: 13px; /* 文字サイズ */
}

↑こんな感じの文字がCSS内にありますので探してください。

もしくは、フッターの画像をスクロールせずに見せるようにるには、FC2ブログの管理画面に「環境設定の変更」という項目があるので、その中の「ブログの設定」内の「記事の設定」でTOP画面に表示される記事の数を変更することができます。
記事の数を少なくすればフッター画像をわざわざスクロールしないでも常に見られる常態にすることができます。

もし、質問の内容が以上の回答と違う場合は、またコメントください。お待ちしてます